マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
  • 02<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>04
今月のベスト1コマ大賞!(2005年3月度)
2005年04月16日 (土) | 編集 |
ギリギリのラインで今月も1コマ大賞を実施する運びになりました。
危ない・・・!(すでにアウトなような気もしますが)
以下のルールは先月より適用されてます。

1つのランキングにつき、エントリーできるのは1作品2つまで。

このルールのおかげで泣く泣く見送ったコマの多数・・・


対象期間:2005年3月1日~31日(うちのブログにアップされた日を基準とする)
対象作品:少年ジャンプ・少年マガジン・少年サンデー
選考基準:管理人が気に入った1コマをフィーリングで選出、ランキング。

3月はマガジン・サンデー感想は圧倒的に少なかったこと、
またスピリッツ・ヤンジャン系の感想は一度もありませんでした。
なのでジャンプ系にちょっと偏ったランキングになってます。

では20位からドーゾ!


【20位】

2005_3_20.jpg
「RARE GNE 4」少年ジャンプ16号)より。
「じゃ、なんでアンタも脱いでんスかーー!」

ジャンプの明日を担う人材、夕樹 和史先生の読み切り作品より。
所々に痛い雰囲気を醸し出しつつも、そのセンスは確かなものだった。
この裸にされて裸のおっさんに攻められそうになるシーンなど、
確かにセンスは秀逸だった。


【19位】

2005_3_19.jpg
「はじめの一歩」マガジン16号)より。
「オレの妹にむけたのかあっ」

間柴の怒りっぷりを表した一コマ。
そう、彼の今回の試合は、ここからきてるハズなのに・・・
本編では負ける直前。こりゃ久美ちゃんの声が最後間柴に届き、
最後の力を振り絞る系
でしょうかね。

間柴の久美ちゃんを思う気持ちは素晴らしいですが、
彼女のお兄さんとしては最悪です。(絶対イヤだ・・・)


【18位】

2005_3_18.jpg
「結界師」サンデー15号)より。
「結!!」

相変わらず戦闘の描き方のセンスが素晴らしい「結界師」。
結界という一つのジャンルでこれだけ多彩な戦闘を描き出せるのか。
アニメ化された某アームを使うマンガも見習ってほしいものだよ・・・

時音ねーさんが空中で4ついっぺんに「結!」したこのシーンはお気に入りです。
カッコイイ!時音ねーさんは可愛さとカッコよさが同居してる子。
素晴らしい子ですなぁ・・・


【17位】

2005_3_17.jpg
「家庭教師ヒットマンREBORN」ジャンプ15号)より。
「どこいったんかなー?」

めめめめメガネイーピン!!ただでさえ可愛いイーピンに、
メガネをかけさせたら最強ですよね、という回でした。
えー沢山の方が爆撃を受けましたねw
登場回数が少ないだけに、かなりレア感を醸し出してくれている。
とは言え、最近チビイーピンの影も薄い気が・・・


【16位】

2005_3_16.jpg
「金色のガッシュ!!」サンデー15号)より
「残り二日という時間がある!!」


究極の二択を迫られ、ガッシュが選んだ答え・・・!!
ファウード編の一つの山場でしたねこのシーンは。
少年たちにガッシュのこの心は届いたのではないかと思います。

大人はというと・・・片方しか助けれなくて苦しむガッシュが見たいとか、
やはり歪んできてしまっているようです・・・あれれ。


【15位】

2005_3_15.jpg
「ハヤテのごとく!」サンデー15号)より。
「騒がしいですよ・・・」

ハヤテのNo1萌えキャラ、伊澄の意外な(?)能力が明らかになった瞬間。
しかしこういう大人しい系の需要はいつの時代でもありますよねぇ・・・
そんな伊澄も今週素晴らしいカミングアウトをしてくれた。
この能力が実は伏線だったんですな・・・


【14位】

2005_3_14.jpg
「トト!」マガジン16号)より。
「行ってらっしゃい!!」

その前週のミリカの泣き顔と、この笑顔の対比が素晴らしかったトト!」
マガスペ版ではけっこう残虐なシーンもあっただけに、
こういった時代背景ならではの展開も期待したいトコなんだけどね・・・

いつかミリカねーさんが再登場する日は来るのか・・・
あの下乳を見れる日は来るのか・・・


【13位】

2005_3_13.jpg
「いちご100%」ジャンプ17号(美鈴スペシャル))より。
「・・・また、よくすぐにこーゆーやらしい服用意できるわね・・・」

記念すべき美鈴のメイド姿(女王仕立て)・・・!!
奉仕するというイメージのメイドと、いたぶられるというイメージの女王様。
それが融合した素晴らしいシーンでした。
爆撃者も続々・・・世の中ギャップを制した者が世界を制す!
という事を改めて皆の心に植えつけた、そんな素晴らしい美鈴。
美鈴特集をやるきっかけにもなった回でしたね・・・


【12位】

2005_3_12.jpg
「神to戦国生徒会」マガジン17号(神to特集))より。
「か・・・身体が壊れてしまいそう・・・!」

あかほり先生が壊れた瞬間。まあ最初から壊れてましたけど。
この「ブレスの供給装置」あたりの話はホントいかれてて好きでした。
ある意味ここまでやってくれると清清しい。
あ、寒いって意味でね?

そしてその勢いは未だ止まる事なく続いています・・・
女装したり、包帯姿だったり、男だと思ってたキャラが巨乳女だったり・・・
ホントなんでも詰め込んどけ!の精神が素晴らしいマンガ。
売れ残った商品をかき集めた福袋、という表現をしましたが、
我ながらピッタリの表現だなぁと。もちろんその福袋は失敗だったわけです。

ファンの方、ごめんなさいね!(一部では絶賛の評価されてるみたいなので)


【11位】

2005_3_11.jpg
「女子大生家庭教師濱中アイ」マガジン16号)より。
「どーせ私のは小さいよぉ~~」

あーもう!胸の小ささにコンプレックスを持ってるミサキちゃんが・・・!
かーわーいーいーっっ!!
酔っ払うと絡み酒になるミサキちゃんが素敵。絡まれたい。

ミサキちゃんのおっぱいネタは基本的に大好きです。
直近では、アヤナがミサキちゃんのおっぱいを触って、
小久保と間違えたシーンなどがお気に入り・・・ミサキちゃん・・・!(涙)


--------------------------------------------------------------
というわけで11位までの発表でした~
3月も引き続きマガジン・サンデー系の感想がほとんど無かった為、
同じ号からの選出が多いですね・・・スミマセン。
来月からは・・・と思いきや、無理みたいです。(ぇ)

読み切りから1コマ選出されたのは初かな?それだけ期待度が高いという事ですね。
であ10位から4位までです・・・!社会人失格人が選んだランキングをドーゾ!


【10位】

05-04-16_11-00.jpg
「こわしや我聞」(サンデー17号)より。
「社長!」

誰もが思ってた。
「暴走を止めるのはキスしかない!」
そんな國生さんファンの願いを裏切るかの如く、
平手打ち・・・!こ、國生さーーーーん!
まあ國生になら平手打ちされてもいいかも・・・
だって國生さんの手が自分の頬に触れるなんて考えただけでもう・・・!
(何でもアリですか貴方)

我聞と國生さんのキスシーンが見たい!
という方は第8研さんのココへどうぞ・・・
ホント素晴らしい・・・!いつも素敵な絵を描かれます。
お世話になってます(色々と・・・?色々って何!?)


【9位】

2005_3_9.jpg
「コワイオンナ」マガジン16号)より。

桜場コハル先生、マガジン初上陸の作品のオチは、
スカートずりあげ・・・!素晴らしい、素晴らしいですコハル先生!
なかなか小学5年生のスカートずりあげとか普段見れませんからね、
ってか描かれませんからね普通。

マガジンワンダーに載った作品といい、
やはりコハル先生のセンスは普通の物差しじゃ計れません。
「みなみけ」第2巻が出たら特集しようと思いますのでお楽しみに!
(いつになるやら・・・)


【8位】

2005_3_8.jpg
「魔人探偵脳噛ネウロ」ジャンプ14号)より。

犯人の描き方のセンスがズバ抜けて高い「ネウロ」ですが、
やはり最初に登場した竹田刑事のこのシーンで度肝を抜かれましたね。
「ドーピングコンソメスープ」で一世を風靡したネウロですが、
それはまた4月に確実にランクインします・・・!

ネウロはおそらく構図が非常に上手いというか、
普通のセンスじゃないんですよね。
妙に心に残るというか、印象に残ります。
そういう作品は語り継がれていく作品の大きな特徴の一つですよね。


【7位】

2005_3_7.jpg
「ワンピース」ジャンプ14号(W7回想編特集))より。
「止まれ海列車ァ!!!!」

過去最高のシリーズは回想編も過去最高の出来だったと言えよう。
登場して一瞬で読者の心を掴んでしまったトム。
そんなトムが連れて行かれる海列車を止めようとするフランキー。
とにかく熱かったです。
この後、「夢の船を作りたいから」とトムに言う辺りもまた・・・!

フランキーがサイボークになった理由がこんなにも熱かったとは・・・
いやはや尾田先生は素晴らしい人すぎです。


【6位】

2005_3_6.jpg
「最強!都立あおい坂高校野球部」サンデー16号)より。
「泣くなよ~~~」「だあってえ・・・」

記念すべき初勝利。愛すべき弟子たちが頑張ってくれた、その勝利に
鈴ねぇの瞳からこぼれた涙。
「だあってえ・・・」というセリフにやられました。鈴ねぇ可愛い!!

涙シーンは使いすぎるとその価値が下がってきてしまうものなんですが、
とにかくこの作者はそこら辺のさじ加減、魅せ方が上手い。
初試合、初勝利にこの涙を持ってくるのに意味があるのだ。


【5位】

2005_3_5.jpg
「ブリーチ」ジャンプ15号)より。

すべての黒幕は藍染だった・・・!という衝撃。
冗談半分で予想してたらそれが当たってしまいビビりました。
黒藍染が登場してからのブリーチの展開は好きです。
兄さんと一護がタラタラ戦っているよりはよっぽどスピード感があった。

いやーそれにしても未だに「鏡花水月」の能力、ちゃんと理解してないんですが・・・
これから先の展開ついてけるか不安だよ!(まあ大丈夫か)
白藍染からの移り変わりようがすごいよなぁ・・・


【4位】

2005_3_4.jpg
「いでじゅう!」サンデー15号)より。
「はい!」

多くの読者が誌面の森さんに向かって手を差し出したのではないだろうか(ぇ)
無論俺は差し出しました。それぐらいの魅力満載の1コマですよ!
森さんと手を繋ぐ・・・
ああ、幸せなんだろうなぁ。柔らかいんだろうなぁ、きっと。
そういう風に想像するだけでほのぼの気分に。
こうしたほのぼの気分にさせてくれるマンガって貴重なんだよね。

林田と付き合ってからの森さんの可愛さはもう格別。
「うえき」の森さんと合わせて、サンデー最強の森さん2トップ完成だよ!

--------------------------------------------------------------
4位まででしたー
10位以内のランクはかなりその時の気分なので、
多分もう一回やったら順位変わると思います・・・
それだけどのコマも良かった、って事でひとつ。

さてベスト3。やはり思い入れの強い3作品からの選出になってしまいますね・・・
もう予想つくと思いますが、どのコマが選出されてるのか?
というトコが焦点になりそうですね。

ではベスト3、いってみましょう!


【3位】

2005_3_3.jpg
「デスノート」ジャンプ13号(デスノート感想・考察))より。
「L is dead」

Lはもう死んでしまったんだなぁ・・・と実感させられた1コマ。
やはりこの作品の素晴らしいところは、こういった重要キャラ、
かつ大人気キャラを、ストーリーの都合上で殺してしまえるところです。
なかなか他の作品ではこれが出来ない。
作者の思い入れもありますし、ファンがいるという事もある。
大場先生、大英断だったと思いますね。

ここまで断言しておいて第2部で登場するこたーないと思いますが、
新しいメロ&ニアに期待しつつ、またデスノートの面白さにヒリヒリする、
そんな日々が来るのを楽しみにしております。


【2位】

2005_3_2.jpg
「ワンピース」ジャンプ13号)より。
「造った船に!!!男はドンと胸をはれ!!!」

トム・・・!
とにかくその生き様は、一瞬にして読者を引き込んだ。
普段は大らかなのに、船の事になると揺ぎ無い信念がある。
まさに職人魂だ。
その最たるものを、この回想編で見せてもらった・・・!!

このトムという男に惚れると共に、
死んでほしくないという気持ちが強くなった。
是非ウォーターセブン編のラストで、最後トムをもう一度見れる事を期待しております。

ホントカッコイイ「漢」


【1位】

2005_3_1.jpg
「いちご100%」ジャンプ15号(西野スペシャル))より。
「・・・あ・・・・・・っ」

えー非常にエロスティックだったこのシーンが栄えある第1位に・・・!
ぶっちゃけ他のシーンも非常に悩んだのですが、
やはり西野の喘ぎ声が聞けるという機会はあまりないので、
このシーンを1位にさせて頂きましたーーー!やっほう。

この辺りまでは幸せだったのよね・・・
西エンド確定!!と誰もが思ってたのに・・・
この後西野が偶然見てしまったからに。
そこから運命の歯車が狂いだした。

となると、この二人の邪魔をしたのは・・・黒川センセー!!
黒川センセーが邪魔しなければ、二人は結ばれたハズなのにぃいい!!
くっそう・・・結ばれてしまえば少年誌ですし、
もう逃れられないですよね・・・?
いや、けど真中に西野を・・・と思うとやりきれない気持ちでいっぱいですが、
西野がそれで幸せなら・・・幸せに思うんだったら!!
心で涙を流して耐えます耐え忍びます!くぅ。

というわけで今月も西野が1位でした!!
やはり強いね西野。完全に偏ってるんじゃねえか?
というツッコミは不可でございますよ。

--------------------------------------------------------------
【総評】
というわけでやはりジャンプが強いですね・・・
まあ毎週レビューしてるのがジャンプっていうのが一番の理由なんですが。
そこら辺の事情があった上でのランキングですのでご了承ください。
やはりちょっとマガジンが元気ないかなぁという感じです。
迷走してるようにしか思えないのよね・・・
サンデーはより一層安定してきました。
これで「絶対可憐」が始まればさらにその安定感は増しますね。

ジャンプはしばらくトップを走り続けるでしょうね。
新人の育成が上手くハマった感じでしょうか。良かった良かった・・・
さて4月ももう半ばですが・・・
これが1位だ!!と思える1コマはまだ未登場な気も。
是非後半を期待しましょう!
それより来月も開催できるかって?が、がんばりまーす。

-------------------------------------------------------
ベスト1コマ大賞過去ログ
今月のベスト1コマ大賞!(2005年2月度)
今月のベスト1コマ大賞!(2005年1月度)
今年のベスト1コマ大賞!(2004年)
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

おおっ、予告通り今月も一コマ大賞開催したんですね!
たかすぃ様、お忙しい中ありがとうございました。m(_ _)m

で・・・
森さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
そうなんです。白状すると、いつも楽しみにしているのも事実ですが、今月はいつもより激しく一コマ大賞をみたかったのは、この森さんがまた見たかったからなんです。
いつも良いけど、この回の森さんはヤバいくらいに良かった・・・。
マイ・ベスト一コマをもう一つ勝手に選ぶとすれば、16号の冒頭で髪を梳かしている姿が反則なくらいに可愛い森さんですね。
他にも、桃児に学校のことを訊かれて顔を赤らめる森さん、林田と手を繋いでニヤける森さん、と自分的3月度一コマ大賞は森さんで一杯になりそうです。

「いでじゅう」がほのぼのしてるのは、付き合う前も付き合いだしてからも、揺るぎなく林田が森さんのことを好きなところも関係してるんじゃないでしょうか。
森さんもラブラブモードの最近の流れだと、なんか、このまま二人ともお互いに大好きなままで、いつかは結婚しちゃうんだろうなーなんて感じが漂ってて、物足りない人は物足りなく思うんでしょうが、個人的にはこの展開は非常にツボです。
とかいいつつ、メガネっ娘の新入生・山本さん辺りが林田にちょっかいを出して、森さんが嫉妬する姿なんてのもすごく見たいような気がします。そんな展開になんないかな?

サンデーが安定してて、マガジンが低迷しているのは同感ですね。
特に、「俺はキャプテン」out、「神to・・・」inの時には何考えているんだと頭が痛くなりました。
「俺は・・・」の方はマガスペに移ってからも面白いのに、片やあっちはネタマンガ・・・。
それ以外にも積極的に読みたいマンガは少なくなってきてるので、マガジンはもはや「惰性でだらだら」と買い続けてるって感じです。
マガジンも前はもっと面白かったような気がするので、巻き返してほしいものですね。
その手始めとして「神to・・・」はいい加減終わってくれないもんでしょうか。

ジャンプは読む習慣が無いもので全く分からないのですが、このプログであまりにも「いちご」のことが熱く語られているので、今週号を初めて「いちご」だけ立ち読みした素直な感想は、「東城が可愛い。」です。
このプログの空気を読めないような感想でスミマセン。

4月の一コマ大賞が無事開催されるとしたら、「もう一人の森さん」である「うえき」のあいちゃん(カラーでパン食べてるシーン辺り?)が何位に入るかを勝手に楽しみにしてます。

【2005/04/17 03:27】 URL | たー #- [ 編集]


あれ?
ドーピングコンソメスープが1位じゃないの?とか思ったらあれは4月でしたか。
ということは今月の『いちご100%』によっぽど衝撃的なシーンがなければ来月1位ですよね?w


【2005/04/17 03:53】 URL | あるてぃ #- [ 編集]


ドーピングコンソメスープが1位と思ってたんですが…違いましたか、残念!!いや、残念でもないか、西野が1位だし^^ 予想してたのは1位がドーピング(以下略)で2位がいちご関係かなぁ~と思ってました!
いまだにドーピングを食べたシェフの姿が忘れられません…

【2005/04/17 08:52】 URL | サボテン #- [ 編集]

3月を振り返るレス
>たーさん
何とか開催できました・・・(汗)
これ以上過ぎると5月に突入しそうな勢いでしたからね。危ない危ない・・・!

たーさんは森さんファンなんですねーー!!
いやはや自分も森さん大好きなので嬉しいです。
16号の髪とかしてるシーンは個人的にかなりお気に入りなんですが、
うっかりノミネートさせるのを忘れてました・・・
手をつないでにやけるシーンも良かったですし、
顔赤らめ森さんも良かったですねぇ・・・しみじみ。

そうですねー林田は揺ぎ無く森さんのことが好きですもんね。
そこが見ててほのぼのしてくるんでしょうか。
こういうほのぼのカップルのラブラブ話は見ててやはり気持ちがいいので、
個人的にもこの展開を是非続けてほしーと思います。
そして新入生・・・!山本さんは死ぬほどツボです。ヤバイ・・・!
山本さん特集するかもしれないぐらいツボですよw
山本さんが林田の事好きになったらこれまた面白いですねーわくわく!

マガジンは最近低迷してるのを、この新連載でテコ入れさせそうですね。
幸村センセーの新連載は面白かったですし(マガジン読者層にウケるかはまた別問題ですが)
何よりも久米田先生の連載が待ってます・・・!
それが何より楽しみですね。
サンデーも良くなってきましたし・・・三大少年誌は今年は盛り上がっていくんじゃないでしょうか!
欲を言えばもう2本ぐらい、「デスノート」級の作品の登場を願いたいですね。
今年はまだ登場してませんからね・・・
おれキャプは戻ってきてほしい・・・

普段ジャンプは読まれませんかー
初めて読んだのが東城告白の回なんですねw
むっちゃクライマックスだー!
もし興味出てきたら最初から読んでみることをオススメしますよん。
東城もかなり可愛いですが、西野という最強キャラがいますので・・・!

あいちゃんは多分確実にランクインすると思います。是非お楽しみに・・・!?
(頑張って開催しまーす)


>あるてぃさん
そうなんですよードーピングはうちの記事上では4月なんですね。
それもこれもうちのジャンプ感想が遅いのがすべて原因なんですが・・・!
なので時期的にはズレますが、4月ランキングでノミネートされる予定です。
1位かどうかは・・・お楽しみにw
デスノート辺りが候補に挙がりそうな予感もするんですが・・・


>サボテンさん
ドーピングは当ブログの記事上では4月の掲載だったんですねー
なので4月ランキングで入ってくると思いますのでお楽しみにです!
あのインパクトはネット界に衝撃が走りましたからね・・・w

西野が1位なのは完全に管理人のシュミですが、
まあシュミのランキングなのでいっか!と思ってます。
他の方のランキングも見てみたいですが、
まあこんなメンドイ事は多分誰もやらないだろうなぁ(泣)

来月も是非ご期待ください!

【2005/04/17 12:30】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


私が一番強烈に印象に残ってるのは8位のシーンです。あの一コマで久々に冷や汗をかいたです。あの温和な刑事があのような顔になるなんて想像もしてませんでしたから、、。
とにかくネウロは構図が独特だけどうまく表現されてて上手いなーと思います。そしてネウロとヤコちゃんのからみがすごく好きだったり♪
が、「推理物」としてはイマイチかな、、。読者が考える余地なしの作者からの一方通行という感じですかねぇ。
しかし読者を引きつけるあのセンス。私の中で久々のヒット作です。

【2005/04/17 14:45】 URL | 山子 #sJ.GqUwg [ 編集]

3月を振り返るレスその2
ネウロのあのシーンはホント衝撃的ですよねぇ・・・
人の「狂気」さを上手く表現する人なんだと思いますネウロの人は。

構図が独特なのはいい意味でも悪い意味でも個性的ですよね。
ネウロは今のところイイ感じでかみ合ってると思います。
そして弥子ちゃん!いいですよねぇ。幸薄そうな感じが・・・(ぇ)
ネウロにびくびくしつつも、きっちり自分の意見を言う弥子ちゃんが好きです。

推理モノで考えるとネウロはダメでしょうね・・・
あくまでそれ以外の部分が大きな魅力な作品なんでしょう。
推理がおまけ、犯人の「狂気」がメインな気がします。
あくまでネウロは犯人を当てるのではなく、
「謎」を喰らいたいというのが目的なんでしょうからね。

読者をひきつけた後は是非夢中にさせてほしいですね。
いい作品に育ってくれるといいなぁ・・・

【2005/04/20 01:29】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mangaen.blog30.fc2.com/tb.php/102-5a3340d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デスノートコラ妹の部屋から【面白画像】

妹の部屋からがデスノコラで登場です、まさにワロスww第二部も一部同様すさまじいスピード感で置いて行かれないようにしないとwww【画像::妹の部屋からワロスって聞こえた】【情報:ゴタクナラベ様】【18禁:積極的な腐女子!?へぇ、いろんな女の子が居ていい 笑死【2005/04/17 15:11】

目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
気が付けば40歳を超えましたが、未だにマンガを読み続けています。
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析